Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

鬼そば藤谷 渋谷店

お久しぶりです!今回はNクラ麺部の部員4名(たも、もじゃ、よっぴー、クドウ)で渋谷にある鬼そば藤谷さんに行ってきました!

f:id:nbamenb:20190310135158j:image

 

このお店のある場所は、一番最初にブログで紹介した「牛骨いとう」さんと同じビルで一番上の5階にあります!渋谷駅から近いのでとても行きやすいです!

f:id:nbamenb:20190310172337j:image

席に着いてから上を見上げると沢山のサイン色紙が!有名人にも人気のお店のようです

 

さあその有名人にも人気な鬼そばさんのメニューがこちら

f:id:nbamenb:20190310172447j:image

種類がたくさんあって何を注文するのかとても迷いますね…そんな中で僕らが注文したのは…

・たも→鬼塩ラーメン

・もじゃ→鬼塩ラーメン 

・よっぴー→鬼塩ラーメン

・クドウ→海老塩ラーメン

4分の3が同じでした…笑 

 

そして届いたラーメンがこちら!

[たも撮影]鬼塩ラーメン 大盛り

f:id:nbamenb:20190310172800j:image

[もじゃ撮影]鬼塩ラーメン 

f:id:nbamenb:20190310172818j:image

[よっぴー撮影]鬼塩ラーメン

f:id:nbamenb:20190310172900j:image

[クドウ撮影]海老塩ラーメン

f:id:nbamenb:20190310172926j:image

 

それぞれ光の違いなどはあると思いますが、こうして見てみると、鬼塩ラーメンと海老塩ラーメン、凄く少しですけどスープの色が違いますね笑

 

それでは遅くなりましたが鬼塩ラーメンについて書いていきます!

 

まず透き通るスープです、スープの味は本当にあっさりしていて柚子がとても良い風味を出していました。名前に「鬼」がついているので少しこってり気味?と思った方もいると思います笑、でも大丈夫!超あっさりしていて凄く飲みやすいスープなんです!

そしてそのスープを引き立たせているのがストレートの細麺、この麺は蕎麦やそうめんのようにつるっと喉を通る「食べ応え」ではなく「食べやすさ」が売りの麺です。この食べやすい麺があっさりしたスープと最高にマッチしていて、あっという間に一杯完食していました!

飲みの締め、二日酔いの時に飲むと体に染み渡るかもしれませんね笑

 

【一緒に食べた部員のコメント】

・クドウ (海老塩ラーメン)

塩だけどあっさりしすぎてなくてちゃんとスープの美味しさが分かりやすいかんじやった。おれ海老塩だったから海老の香りってか味も良かった。

あと麺は細麺普段は好んで食べないけど、スープに合ってて久々に細麺のラーメン美味しいと思った。

・たも(鬼塩ラーメン)

あっさりしててー
ゆずの風味がよくてー
スープまでいける!

・よっぴー(鬼塩ラーメン)

スープはあっさりした一般的なおいしい塩。そこに個人的に好きな細麺と柚子が効いてて良かった。

 

【お店の情報】

[住所]

東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F

[電話番号]

03–5428–0821

[定休日]

木曜日

[営業時間]

11時30分〜15時00分 17時00分〜22時00分