Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

らぁ麺田じま 渋谷店 part2

あきもんでーす。新年あけましておめでとうございます!今回はもじゃと行ったラーメン屋の紹介の続きということで、お店の説明とかは1個前のpart1の方を見てくださいね。

 

まぁお店の説明ないだけで多分すごい字数が少なくなっちゃうのも嫌なんで、僕の愚痴から入りますね。

 

このラーメン屋ね、たしか1月5日に食いに渋谷に行ったんですけど、本当は4日の予定だったんですよ。1月4日のあきもんは久しぶりにもじゃとラーメン行くってウキウキ楽しみにしながら渋谷に着いたんだけど、、、、

着いたよってLINEしてるのに、全く返信来ないんすよ。。。まぁ知ってる人もいると思うけど、

 

もじゃもじゃべいんずの野郎寝坊しやがった

 

ちょっと太字にして下線つけてやりましたよ

それで結局色々あって「明日ラーメン奢る」で話ついたんで、僕的には結果オーライなんで良かったですけどね☺️☺️☺️

人の金で食う飯はうまいらしいですけどホントでした🤤

 

これで300字くらい余計な話で埋めたんで、こっからはちゃんとpart2の「らぁ麺田じま」さんのつけ麺の紹介に入りますね

 

まずもう見た目が美味しそうなので写真から!

 

f:id:nbamenb:20200111204753j:image

きっと美味そうって思ったでしょう。僕も出てきた時思いました。

 

まずスープはあっさりしつつ、鶏のだしがしっかり効いて、スープだけで飲めるくらい癖がなく、具の九条葱とアーリーレッドからもいい風味を感じれました!

 

麺は多加水麺でまるで讃岐うどんのようなツルツルで歯ごたえもしっかりしてて、スープの美味しい風味が引き立つような麺でした。しかも昆布水?に浸かっていて、昆布の風味も食べる時に感じられてスープとの相性ピッタリでした! 

 

チャーシューもpart1でも言ってたけどローストビーフみたいな食感で、スープともしっかり絡んで美味しかったです!

 

12月末オープンということで多分渋谷の人気ラーメン店と呼ばれる店よりも比較的空いてると思うので、渋谷に行った際は是非!ラーメンでもつけ麺でもどっちでも美味しいんで食べてみてくださいね👍

 

【お店の情報】

〔住所〕

東京都渋谷区宇田川町31-9 ハナテイビル 1F

〔電話番号〕

050-5456-5077

〔営業時間〕

11:30〜24:00