Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

製麺ラボ 渋谷店

 

1月13日、今日は渋谷の本町にある「製麺ラボ」というお店に行ってきました!

f:id:nbamenb:20190113143245j:image

お店は大きい通りから少し外れたとこにあり、隠れ家のような感じでした!

f:id:nbamenb:20190113143606j:image

店の近くにはおおまかなメニューがかかれた看板があり、入店前に何を食べたいかを決めることができました!

 

細かいメニューはこちら!

f:id:nbamenb:20190113143719j:image

このお品書きを見るとわかるように、相当味に自信がある感じですね!

このメニューでは先ほどの看板のメニューからさらに塩ラーメンが追加されてます、今回は食べませんでしたが次回は食べてみたいです!

 

ではお待ちかねのラーメンです!

f:id:nbamenb:20190113143923j:image

今日僕が頼んだラーメンはお店がオススメする中華そば(あっさり鶏出汁)です!

食べる前の印象はシンプルな王道ラーメンかな?と思っていましたが、食べてみるとその印象とは違う味でした。

 

このラーメンは他のラーメンに比べて、具の量が少ないように感じました、実際メンマやネギの量も少なくかったです。しかしその分、麺とスープの関係がより引き立ち、ラーメン本来の味を堪能することができました!

その麺とスープですが、今回はスープについて詳しく書こうと思います!

お店はこのスープを「あっさり鶏出汁」と紹介していたので、味は薄めかな?と思っていました。しかしスープを啜ってみるとその予想が一気に崩れました、しっかり味は濃厚なんです!それに味が濃厚にもかかわらず後味が良く、しつこくない、自分が今まで思っていた

「あっさりした味」

という概念がこのラーメンを食べて崩壊しました笑、こんな美味しいスープだと、麺がみるみる減っていき、瞬く間に食べ終わってしまいました!しつこすぎないラーメンが好きなお方は絶対どストライクの味だと思います!

 

さてさて、実はここまで触れてないものがあります、みなさんわかりますね?

そう、チャーシューです!ほんとにここのチャーシューは革命を起こしていると言っても過言ではないくらいにやばいです!

なんとチャーシューが『溶ける』んです!

嘘だと思った方、是非一度食べてみてください絶対同じことを思いますから!

チャーシュー自体は結構分厚く、そんなイメージは全く無いと思いますが、口に運んだ時のあの驚きは多分忘れません笑、もう言葉にするのが難しいくらい美味しいチャーシューでした!

 

製麺ラボ、メニューも豊富な隠れ家的なお店です!溶けるチャーシューを是非一度食べにいってみては?

 

《お店の情報》

【住所】

東京都渋谷区本町4-13-10

【電話番号】

03-6383-3657