Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

えびす丸 西中島南方

どうももじゃです!今回はまたまた関西遠征!西中島南方に再び行ってきました!

今回は2件行ったうちの1件、「えびす丸」さんの紹介です!

f:id:nbamenb:20190312185841j:image

 

えびす丸さんは駅から少し歩いたところに位置していて少しアクセスが悪いかな?と思っていたのですが、お店には列ができていました!

しかし回転が速いのですぐに店内に入れました!

 

店内の様子はこんな感じ↓

f:id:nbamenb:20190312190029j:image

テーブル席もあって比較的大人数でも来やすいなと感じました。

 

主なメニューはこちら↓

f:id:nbamenb:20190312190135j:image

こんなに美味しそうだとどれを頼むか迷っちゃいますよ!

悩みに悩み抜いて今回僕が頼んだのは…

「THE 塩ラーメン」

です!!!

旅行中で疲れていたのであっさりしたものを頼みました!

 

そして届いたラーメンがこちら↓

f:id:nbamenb:20190312190319j:image

僕はネギが好きなので追加でネギも注文しました!ノーマルの状態で味玉がついてるのはお得ですね!

 

では早速麺の感想を述べていきます!

まずスープのベースとなっているものですが

店内にこのようなポスターが↓

f:id:nbamenb:20190312190454j:image

えびす丸さんでは香川県付近で取れるいりこをメインの出汁にしているようです!

そのいりこの出汁が効いたスープはあっさりしつつ濃厚でとてもシンプルで味わい深いものでした。

麺は中細ストレート麺でした、目には目を

ということでシンプルなスープにはシンプルな麺がよく合います!永遠に食べていたくなるようなそんな味でした!

 

そのシンプルさに華を飾るのがこの赤みのあるチャーシュー!

f:id:nbamenb:20190312190902j:image

ローストビーフに近いような食べ応えで麺、スープとの相性が抜群でした!このチャーシューによって若干「洋風」な味わいも楽しめます。

 

f:id:nbamenb:20190312191058j:image

一杯のバランスがとても良く、それに加えて具のメンマやチャーシューなどが多いのでボリュームもある、悩んだらとりあえずこれ頼んどけ!という感じの一杯でした!

皆さんも是非食べに行ってみてください!

 

【お店の情報】

[住所]

大阪府大阪市淀川区西中島4-11−24

[電話番号]

06−6885−5055

[営業時間]

11時30分〜14時30分 18時30分〜21時00分