Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

志那ソバ 小むろ

 あきもんです!今日からNクラ麺部ブログメンバーに入りました!様々な美味しいラーメン屋を麺部部員の皆さんに紹介できるように頑張るのでよろしくおねがいします!

早速ですが、今日行ったラーメンの紹介をさせていただきます、、、(初めての投稿でめちゃくちゃ緊張してます)

5月22日、東西線行徳駅近くにある、志那ソバ 小むろというお店に行ってきました!

f:id:nbamenb:20190522222837j:plain

「志那ソバ」はあっさりした醤油スープのいわゆる中華そばの別名らしいです!

主なメニューはこちら↓

f:id:nbamenb:20190522223020j:plain

僕はこの店のメインメニュー「志那ソバ」と、せっかくなので「肉煮込みごはん」も注文。

まず先に届いたのは、肉煮込みごはん!

f:id:nbamenb:20190522224001j:plain

肉はよく煮込まれていて、めちゃくちゃ柔らかかったです。

また、お店の人におすすめされたのですが、途中でカウンターに置いてあるカレー粉をお好みで入れるとカレーの風味がお肉とよく合って、2つの味を楽しめました。

次に、本題の志那ソバ

f:id:nbamenb:20190522224852j:plain

届いた瞬間に香ばしい醤油の香りがしてきて、食べる前から「これはうまい!」と確信してしまいましたw

食べてみるとスープは思った通りの香りと、ちょうどいいしょっぱさで、まさに醤油ラーメンの王道!という感じでした。麺もスープに絡みつくいい硬さで、意外と食べ応えがありました。

このあっさりしたスープならこれからの暑い季節でも、さっぱり食べられそうと思いました!皆さんもぜひ行ってみてください!

 

【お店の情報】

[住所]

千葉県市川市末広1-18-13

[電話番号]

06-6885-5055

[営業時間]

(月・水・木・金)
11:00~15:00
18:00~21:00

(土・日・祝)

11:00~17:00

売り切れ次第終了

日曜営業