Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

三代目麺処まるは極

どうもあきもんです!今回は京成船橋駅から徒歩1分、「まるは」さんの紹介です!

 

結構な人気店なので、昼間に行くと列ができていることもありますが、店内は席も多くテーブル席もあり、回転が速いのですぐに張ることができます。

店内の様子↓f:id:nbamenb:20190703001710j:plain

主なメニューはこちら↓

 

f:id:nbamenb:20190703001656j:plain

僕の中で一番のおすすめは、メニュー左上の鶏白湯ラーメン!!

10時間煮込んでいるというスープはこってりとしているスープの中にしっかり鶏のうまみが詰まっていて、ヘルシーさも感じました!また、小松菜と刻み玉ねぎ、2種類のチャーシューのハーモニーも抜群です!途中で、卓上にあるニンニクとからし味噌を入れて、最後まですごくおいしく食べられました!

f:id:nbamenb:20190703001857j:plain

 

次に、純鶏ホタテ塩ラーメン!

前の、鶏白湯を食べた時とは別の日に行ったまるはで、塩ラーメンも頼んでみました。塩ラーメンは、こってりした鶏白湯とは違い、ホタテの風味をすごく生かしたあっさりした仕上がりになっていて、すごく食べやすかったです!夏の食欲ない日はこっち!w

f:id:nbamenb:20190703001931j:plain

これで最後の紹介!最後は、まるはの一番の長所(だと勝手に思ってる)である、朝ラーメン!!!普通のラーメン屋は11時くらいに開店するのがほとんどですが、まるはは6時30分から営業開始なんです!朝からラーメンは、、、と僕も少し思っていましたが、スープは出汁がすごくよく出てて、朝の食欲があまりない時でもラーメンが届いた時のにおいでまず食欲が出てきました。さらに麺も細麺で食べやすく量も適量、チャーシューも最高にうまかったです。しかもこの朝ラーメン500円!もう毎日朝ごはんここで食べようかと思いました。(ほんとに3日間連続で朝ここで食べましたw)

f:id:nbamenb:20190703001911j:plain

「三代目麺処まるは極」いかがだったでしょうか。是非皆さんも食べに行ってみてください!!!

 

【お店の情報】

[住所]

千葉県船橋市本町1丁目32−3

[電話番号]

047-424-0022

[営業時間]

平日→6:30~8:30 11:00~4:00

土日→11:00~4:00