Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

ぼっけもん 幡ヶ谷前店

1月5日、京王新線幡ヶ谷駅近くにある

『ぼっけもん』

というお店に行ってきました!

f:id:nbamenb:20190105150924j:image

f:id:nbamenb:20190105151428j:image

この店のメニューは大きく分けて三種類あって

f:id:nbamenb:20190105150959j:image

にんにくラーメン、ノーマルのラーメン、油そばといったラインナップになっています。

その中で今日はノーマルのラーメンを食べることにしました!

f:id:nbamenb:20190105151116j:image

そしてそのラーメンがこちら!

このボリュームでお値段なんと650円!すごくリーズナブルでお財布にも優しいラーメンです

 

さあここからは味について書いていきます!

f:id:nbamenb:20190105151224j:image

このお店のラーメンはスープの種類が、

煮干し、カツオ、煮干しカツオ鯖のブレンド

と3種類あり、今回はブレンドのスープを選びました、そして麺も太麺と細麺の2種類あって今回は細麺を選びました!

 

まず3種類の味をブレンドしたスープですが、

煮干し、カツオ、鯖のそれぞれの良さがしっかり引き出されていて、互いの良さを殺さず、寧ろブレンドすることによって新たな旨味が引き出されていました!3種類味をブレンドすることによって味がとても濃厚なので細い麺にも良く絡み、麺とスープのバランスがとても取れたラーメンとなっていました!

 

続いてチャーシューについてです!

f:id:nbamenb:20190105151709j:image

このお店のチャーシューの特徴は、やはり

「もも色」という点です!

普通のチャーシューなら良く焼くため茶色のような色に近いのですが、ここのチャーシューは違うんです。チルド肩ロースを使用し、温度を徹底的に管理しているからこそのあのもも色が出ているんだと思います!

実際食べてみても火はしっかり通っていますし、ローストビーフのような上品なチャーシューという印象を受けました!

 

ぼっけもんさんのラーメンは上品なチャーシューと濃厚なスープによく味が絡む麺、全てのバランスが完璧に取れている最高の一杯でした!

皆様も是非訪れてみてください!

 

《お店の情報》

〈住所〉

東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 幡ヶ谷中央ビル1A

幡ヶ谷駅から徒歩1分