Nクラ麺部

Nクラ麺部部長のまぜそばともじゃべいとあきもんによる麺のブログです!

煮干しラーメン六三六に行ってきました!

はいどーも!まぜそばです!このブログでの文字入力は初めの挨拶以来で手がガチガチ震えております…

今回は煮干しラーメン 六三六に行ってまいりました!

f:id:nbamenb:20190107183457j:image

このラーメン屋さんの注文タイプは食券なのでクレカタイプの方は要注意!😳

f:id:nbamenb:20190107183601j:image

いざ店内へ!

f:id:nbamenb:20190107183635j:image

全席カウンタータイプで椅子の下に荷物入れがありました!

そして私はここで特製六三六らーめんと+100でつけられるナイスボリューム&めっちゃ美味い豚ほぐしご飯セットをチョイス!

…さて、ラーメンが来るまでケータイを…っとんん??そう!ここでまぜそば個人的美味いラーメン屋の特徴ランキング第二位の個人店ならではのオリジナルラーメンのアピールの秘伝書ことこれ!

f:id:nbamenb:20190107184506j:image

なんとこのラーメンのスープのベースは煮干し&北海道産の昆布でとられた出汁をとって、14時間豚骨を煮込み、更に別鍋で5時間も鶏ガラを煮出すという愛情のかけっぷりそしてそれらを合わせて野菜を入れ更に5時間!一杯のラーメンの為だけに極み抜かれた黄金のスープ!しかしこれだけではありません!

化学調味料を一切使用せず、背脂や魚油をほとんど使わず野菜のみでスープのとろみがあるそうです!

こいつぁ!楽しみだぜ!!

っとここで特製六三六らーめん選手の入場だぁ!

しかも丼モノとのタッグ!これは強烈だ!

f:id:nbamenb:20190107185929j:image

f:id:nbamenb:20190107185943j:image

みた感じは魚介豚骨らーめんで見た目は昔ながらのラーメンという感じでした

ところがどっこいすっとこどっこいスープをさらりと掬い上げ口に運ぶとこれまた美味!豚骨とも醤油とも味噌とも違う、とろみがあって優しい味!

しかも豚骨と鶏ガラ、和風出汁もそれぞれが主張しあわず共存しているのでそこがまた美味い!

次に麺を…っな!なにぃ!?みた感じ麺は中太麺かと思っていたのに箸で持ち上げた時私の目に映ったのは細麺!内心「こんなのでスープが絡みつくのかぁ…?」って思ってたらスープと麺がBest match!woh!なんだこりゃ美味すぎる!箸が止まらねぇ!

半分を過ぎたところで私はふと思い出したそう丼モノ兄貴の事を…スープを残りがまたうっすら付いているレンゲでいざ一口!

これもまた格別に美味!チャーシューのみならずかかってるたれがご飯が進む君なんですねぇ…食べきるまでに3分もかかりませんでした…

そして〆にらーめんを食べ尽くしスープをさらりと10口…完  食 !!

お腹にも溜まったけど味のしつこさなし!

これはらーめん界の青汁や〜!(彦摩呂風)

すっごく美味しかったです!

ごちそうさまでした!

*店内の写真撮影、ブログの掲載などは許可を取ってあります。

[場所]

岐阜県岐阜市神田町9-11-3

[電話番号]

058-262-1636